魚釣り園護岸オフィシャルサイト〜大阪・南港の家族で楽しめる無料の海釣り公園

魚釣り園護岸オフィシャルサイト

休園日/年末年始・水曜日(祝日は開園)

〒559-0032 大阪市住之江区南港南6丁目9番3号

06-6612ー2020

【受付時間】
  • 4〜11月・・・5:00〜19:00
  • 12〜3月・・・7:00〜17:00

釣り大会期間中の竿の使用可能本数について

釣り大会期間中、竿のお持ち込みは何本でも可能ですが☝🏻

使用に関してはお一人様1本とさせていただきます。

期間中は混雑が予想され、少しでも多くの方が釣りを楽しむことができるよう皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

釣り大会期間中開園前、荷物だけ置いての順番待ち

後から来た人の割り込み

ご遠慮ください。

荷物だけ置いてる方は荷物を移動させる場合もございます。

また、先に友人が並んで後から来てそこ割り込む等に関しても、ご遠慮ください。

毎年、開園前のお並びに関して、多数トラブルが発生します。

ルールとマナーを守って気持ちよく釣りができるよう、皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

部門対象魚.

青物の部 (ブリ系、サワラ系)10/2311/7

タチウオの部10/2311/7

アジ、メバルの部10/3011/14

.

競技方法.

青物の部 釣法自由.

タチウオの部 釣法自由.

アジ、メバルの部 釣法自由

.

表彰.

各部門13位は賞状、15位には賞品を進呈します。.

8101520位、ブービー賞を設定します。.

お子様や女性の方を優先して、サビキ等で魚を釣られた方に園長の独断と偏見による園長特別賞を贈呈します。.

記録ではなく記憶に残る魚を釣られた方に、南港魚つり園賞を贈呈します。

.

審査方法.

期間内当園開園時間中、当園内での釣果に限ります。.

青物の部、タチウオの部は1匹長寸での審査とします。.

アジ、メバルの部は3匹の総重量での審査とします。

マスク未着用、ずらした状態で釣りをされている方、エントリー時にマスク未着用、ずらした状態の方はエントリー不可とします。

エントリーは釣り上げ後、魚を絞める前に売店まで持参しエントリーしてください。(基本的に死魚、著しく損傷した魚はエントリー不可とします).

内臓処理後の魚体は正確に採寸できたいためエントリー不可とします。

大会期間中の記録更新は何度でも受け付け可能です。.

同寸、同重量の場合は先着受付順とします。.

審査に対する異議申し立ては一切受け付けません。

.

園内ではマスク完全着用厳守です。

入園時に当園備え付けの消毒液にて手指の消毒をお願いします。

大会参加時の事故やトラブルに関して、当園は一切責任を負いません。.

他大会への持ち込み等、ダブルエントリーが発覚した場合は無効とします。.

入賞者は20201121()開催(予定)の表彰式に参加願います。.

審査持ち込み対象魚について、インスタグラム当園公式アカウントへのPOST許可を必須とします。(顔出しNGでも可)


2021年8月2日(月)から、大阪府に緊急事態宣言が発令される見通しとなりましたが、当園は新型コロナウイルス感染拡大に最大限注意を払い感染防止に努めながら引き続き営業させていただきます。

 

尚、状況により臨時休園させていただく場合は、当ホームページにて改めてご連絡させていただきます。

 

ご来園の皆さまには、新型コロナウイルス感染防止のため園内マスク着用厳守をお願いいたします。

 

ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

大阪府域に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、当園は、令和3425日(日)より休園としていましたが、大阪府域の緊急事態宣言が解除されるため、令和3621日(月)より施設の利用を再開します。

.

皆様には長らくの間、ご不便をおかけしました。

.

尚、再開後は以前同様、マスク未着用の方は当園への入園はできません。

.

また、手洗いや咳エチケットにご配慮いただき、発熱等の症状がある方はご来園をお控えいただくようお願いいたします。

当園では、健康増進法第25条(受動喫煙防止)に基づき、喫煙可能場所を除き園内禁煙としております。

もちろん、護岸にて釣りをしながらの喫煙は法律に反した行為となります。

喫煙される方は、売店前、護岸北側および南側の灰皿設置喫煙エリアをご利用ください。

また、開門前並び列での喫煙も禁止といたします。

喫煙される方は門左側および駐車場西側の灰皿設置喫煙エリアをご利用下さい。

愛煙家の方にはご不便をお掛けいたしますが、遵守をお願いいたします。

4/1(木)より午前5時開園、午後7時閉園となります。

お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。

平成30年の台風被害により一部を未開放としておりましたが、この度、護岸等修復工事が完了しましたので、令和3年4月1日(木曜日)より開放いたします。

尚、既存開放区間において、令和2年12月の荒天被害により一部閉鎖しているところがありますのでご注意ください。

年内最終は27日(日)、新年は5日(火)より営業させていただきます。

12/28〜1/4はお休みとさせていただきます。